新型コロナウイルス後遺症外来

ページ下部に予約サイトへのリンクあります。下記を一読いただき、予約ください。

当院では新型コロナウイルス罹患後に何らかの後遺症が残ってしまった患者さんに対しての外来を行っております。

感染者の増加に伴い、自宅療養の方が増え、採血やレントゲンなどの検査が受けれず、体の不調とともに、ご不安を抱えておられる方の受診が増えております。

感染症専門の医師が、診療に当たっておりますので、受診をご希望の方はページ下部のリンクより予約をお取りください。

【外来日】

伊藤航人 医師

月、水、土:午前

火、金:午後

長田 眞 医師

月曜、水曜:午後

【対象】

13歳以上、発症20日目以降で隔離期間が終了されている方

【診療内容・受診費用】

当院後遺症外来は保険診療内で行っております。

・問診、診察

をまず行い、倦怠感や呼吸困難感がある場合には、コロナは複数臓器に障害をもたらすことが知られていますので、血液検査等を施行いたします。

臓器障害のマーカーなど特殊検査が多くなる関係で、

・血液検査

を施行する場合は、5000円前後(初診時3割負担の場合)となります。

・レントゲン、心電図

を追加で施行する場合は、7000前後(3割負担の場合)となります。

結果、臓器障害など異常があれば、程度に応じてさらなる精査・治療が必要か判断いたします。

臓器障害がない場合、他の疾患の可能性を除外しつつ、後遺症として漢方等で経過を見るかどうかを、症状に応じて決定いたします。診断書や傷病手当の書類等も記載しておりま。(別途費用発生します)

検査がない再診時等では1000円~2000円前後が受診費用の目安となります。

罹患後数週の咳などは投薬で比較的早期に改善する場合も多く、適宜対応しておりますので、

ご要望等に応じて診療を進めますので、遠慮なくご相談ください。

【担当医師】

伊藤航人(的場医院副院長、東京都済生会中央病院感染症科・感染制御センター所属)

長田眞(的場医院非常勤、東京都済生会中央病院血液内科・感染制御センター所属)

【注意事項】

※ご予約いただいた後に、WEB問診を記載いただけると幸いです。

来院後にお待たせする時間や診療の導入がスムーズとなりますのでご協力ください。

【予約サイト】

コロナ後遺症外来のご予約はこちらから

【WEB問診】

WEB問診はこちらから