新型コロナウイルス後遺症外来

当院では新型コロナウイルス罹患後に何らかの後遺症が残ってしまった患者さんに対しての外来を水曜日に行っております。

第5波に伴い、自宅療養の方が増え、採血やレントゲンなどの検査が受けれず、体の不調とともに、ご不安を抱えておられる方の受診が増えております。

感染症専門の医師が、診療に当たっておりますので、受診をご希望の方はページ下部のリンクより予約をお取りください。

【外来日】

毎週水曜

【対象】

13歳以上、発症20日目以降で隔離期間が終了されている方

【診療内容】

・問診、診察

以下は、医師と相談のうえ、施行を決定します。

・採血(後遺症で問題となる臓器障害マーカーを確認します)

・レントゲン

・心電図

【担当医師】

伊藤航人(東京都済生会中央病院感染症科常勤)

ご予約はこちらから(9/29以降)

※ 予約後のキャンセルが増えております。予約を1週間前からとさせていただきます。

※ご予約いただくと、仮予約となります。現在、後遺症の初診の方が増えており、来院前にカルテを作らせていただいております。ショートメール(080-1396-8952)またはmatoba.cl.info@gmail.comに保険証の表面をお送りいただき、確認が取れましたら、本予約とさせていただいております。お手間を取らせ、申し訳ございませんが、スムーズな診察までのご案内と感染対策の一環として、ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。