メニュー

電子カルテの導入が完了しました

[2022.06.06]

ご迷惑をおかけしておりますが、電子カルテの導入が完了いたしました。

 

紙カルテとの併用期間がしばらく続き、スタッフがシステムにまだ慣れていないため、

しばらくはご迷惑をおかけしますが、ご容赦ください。

処方箋が一般名となっておりますが、前回処方と同じお薬ですので、薬局にそのままお持ちください。

(お薬には一般名(化学的なお名前)、先発品薬名(製薬会社が作ったお薬の名前)、ジェネリック医薬品名(後発品製薬会社が作ったお薬の名前)の3種類の名前がありますが、当院では今まで先発品薬名で処方箋をお渡ししていましたが、一般名処方としました。薬局の方で、先発品やジェネリックなど、患者さんのご希望にあわせた処方が可能となります。)

 

この先、受付システムも更新し、受付がスムーズになるかと思います。

お配りしている診察券に皆様それぞれのQRコードを再度つけていき、それを用いての自動受付ができるようになります。

 

また、現在の予約システムから、予約システムを変更します。

現在当院は伊藤航人医師を中心に予約を承っております。ご予約のある患者さんを優先的に診察いたしますので、ご希望の方はお申し出ください。今まで通り、当日の予約なしの方もお待たせしてしまうかもしれませんが、拝見いたします。

 

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME